QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
眠月
眠月
リボルバー拳銃と昼寝ときゃりーぱみゅぱみゅが大好きです。

2016年09月19日

サバゲー見てきました

サバゲー見てきました

昨日、生まれてはじめてサバゲーのフィールドに行ってきました。
銃を持った軍服、迷彩服の人がたくさんいて圧倒されました。

その中で唯一の知り合いであるショップの人を見つけて軽く案内してもらいました。
道南、東北から150人くらい集まってきたそうです。

いわゆるミリドルという人たちも来てました。かわいいにゃあ(#^^#)

バトル中を見学するにはゴーグルが必要とのことで購入。

戦闘のさなか呑気にフィールド内を散策してしまいました。

サバゲー見てきました


フィールドの端では審判と思しき人に話しかけてフィールドの歴史とかサバゲーのルールなんかを親切に教えてもらいました。
そんな中、3,4人の迷彩服を着た人たちが審判←って呼び方でいいの? の目の前に置いてあったペットボトルを奪取。
そのチームの勝利だそうです。
勝敗が決まったところに立ち会えてちょっと感動。


また次の対戦ではバリケードの味方がみんな倒され自分ひとり、相手方も同様の状況。
奇しくも1対1の対戦になってしまう。
映画にもよくありますね。

「チームの勝ち負けはどうだっていい。こいつだけは絶対倒してやる!」
という意気込み、思いがこちらにビンビン伝わってきます。

この状況は真剣に見入ってしまいました

やばい、おもしろすぎる・・・



その後テントの方に戻りローストビーフ丼を購入。うまかった。

んでもって次は20メートル先に的がある試射場に行って見学。
そこに短機関銃を撃っている外国の人がいました。
その銃はサムペキンパーの「戦争のはらわた」でジェームスコバーンが乱射してたやつです。
服装はたぶんロシア(ソ連)の軍服です。
その外国人に銃を指さして聞いてみました。

「あ~、Это балалайка?」←それバラライカ?

「これはペーペーシャー(ППШ)です。ロシアではパパーシャと言います。お父さんのことですね」

と、とても流暢な日本後で説明してくれました。
やはりロシア人だそうです。
ソ連の軍服を着てPPSh-41の短機関銃のエアガンを撃っているロシアの人って洒落になっているのかなっていないのかよくわからないけどハマりすぎの似合い過ぎでした。

そういえばPPSh-41のバラライカとかマンドリンとかの別名は敵国の人がつけたんだったっけ。

「Спасибо.」

お礼を言って握手したあと彼はそのまま戦場へ向かっていきました。







やべえ、ほんとにサバゲーにハマりそう・・・

どうしよう・・・











Posted by 眠月 at 12:46│Comments(2)
この記事へのコメント
陸自先生、初めまして。

市内某アニメバー、某シューティングバーにてお噂はうかがっております(^ ^)

私の覚書き程度のブログを陸自先生に見ていただいて感激しております。

定例会は、都合が合えば是非参加してみたいのでよろしくお願いいたします。
Posted by 蓮根おじさん蓮根おじさん at 2016年09月22日 08:54
初めまして^^

ブログいつも拝見していました。

毎週定例会もやっていますので是非ww
Posted by 陸自先生 at 2016年09月21日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。