QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
眠月
眠月
リボルバー拳銃と昼寝ときゃりーぱみゅぱみゅが大好きです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月19日

CGBグアムを予約


来月下旬にグアムに行ってきます。
グアムは今回で3回目。

前2回も海にも行かず観光もせずテッポーばかり撃ってたのですが、今回もそうなりそうです。

んで、またCQBグアムという射撃場を予約しました。

またというのは今年の5月にこの射撃場に行ったのですが、こでは自分の思った以上の射撃をすることができたからです。
満足度120パーセント。

ホルスターから抜いて撃てるのは当然できますが例えば、ある映画のような撃ち方をしたいと言えば自分の思った以上のセッティングをしてくれるし、「浴衣の帯に拳銃を差したのを写真で撮ってください」と言ったら「そこから実際に抜いて撃ってみましょう」とうながされ、「えっ! マジで! そこまでしていいのっ!」というような感じです←後日ブログに書く予定
60ヤードの黒鷹片手撃ちも成功できたしね。



これはレンジマスターのスティーブさんの指導のおかげと思ってます。


左がレンジマスターのスティーブさん  



そして射撃を終え、今の日本では食べることのできないユッケのうまい店と観光客が来ないような場末のバーでスティーブさんとお互いの銃の経験を語り合ったのはいい思い出です。




次回はⅯ500の片手撃ち30メートル先の標的の命中、小銃はあまり得意ではないので基本的な扱い方、そしてM66のダブルアクションの射撃を課題にしていきたいと思ってます。






  

Posted by 眠月 at 08:13Comments(0)

2016年08月17日

ゴルフやらないけれど


ゴルフやらないけれど、ゴルフ用のレーザー距離計測器を買ってしまいました。

何に使うかわかるよね(^ ^)

拳銃の遠距離射撃が好きなので来月のグアムの射撃場で使おうと思ってます。



ついでにレザークラフト屋さんで革を買ってきました。
キズがあるけど安いからまあいいか。

来月中旬まで完成させようと思います。
  

Posted by 眠月 at 13:17Comments(0)

2016年08月06日

浴衣で射撃


和服が趣味の友人の影響で今年から貰い物やヤフオクで買った着物を着て休日を過ごし、そのまま飲みに行ったりしています。

今年の5月は浴衣でグアムの街を歩き、浴衣でCQBグアムの射撃に行って銃を撃ちました。

和装だと気が引き締まり、以前ブログに書いた非常に満足の行く射撃ができました。

↓↓↓↓↓ここ読んでね。
http://mianyue.militaryblog.jp/e773283.html


たぶん帯で姿勢が、雪駄の鼻緒で足元が安定したからだと思います。よくわかんないけど・・・

[

で、何が言いたいかと言うと昨日は地元の祭りで、浴衣を着て行ったのですが、色々な国の人が演奏したり踊ったりしていてなかなか楽しかったです。

「Пожалуйста, фото со мной.」

で、踊り終わったロシアの女の子にグーグル翻訳で覚えたロシア語で上のように声をかけたら気さくに写真を撮らせてくれました。
鼻の下伸びまくり〜〜〜(^ ^)




あっ、ロシアと言えばАКとかマカロフとかスペツナズですね←ミリタリーブログなのでミリタリーな単語を書いてみた(^ ^)





  

Posted by 眠月 at 22:38Comments(0)

2016年08月05日

ハングル文字とキリル文字



無職だった時、あまりにヒマなので地元のロシアの学校でロシア語を、そして体もナマるのでテコンドー習い始めた←仕事捜せよ~

んでもって、テコンドーをやるついでに韓国ドラマや韓国語にもハマりはじめて、ハングル文字もある程度おぼえて何とか読めるようになった。



が、しかし、あまりにハマりすぎてカタカナや字画の少ない漢字がハングル文字に見えるようになってしまった。


ど、どうしよう…



そしてロシア語。

初級から始めたわけであるから当然文字から覚え始めた。
活字体は勿論、筆記体も面白がって書き続け、自分の名前は活字体、筆記体両方スラスラ書けるようになった。
スラスラ~スラスラ~

そんな時なんとか仕事が見つかり、仕事先から振り込み用の指定銀行の口座を開いてくれとの話があったので銀行に行った。
銀行ではキャッシュカードの機能と共にクレジットカードを兼用するカードに勧められ、書類に名前を書く事になった。

ローマ字で…

だがしかし……

ローマ字で自分の名前が書けないのである。

キリル文字だったらスムーズに書けるのに、ローマ字で書けなくなったのである。

自分の名前にはローマ字のNとRの字があるが、これはキリル文字にするとНとРになる。

ああややこしい。

三文字四文字まで書けたのだが、そのあとペンが止まった。

ヤバい…

このままだと銀行のお姉さんにローマ字も書けないヴァカだと思われてしまふ…

最終学歴が小学校三年の二学期までだと思われてしまふ…

書類の氏名欄の上でペンを浮かせたまま、そんな事を15秒位考えていた。

額から汗が滲むのが自覚できた。


すると、銀行のお姉さん、傍らにあるメモ用紙ををスッと自分に引き寄せ何かを書き、僕の手元に差し出した。

そこには「R」とだけ書かれていた…





うわぁぁぁぁぁぁぁ~

やっぱりヴァカだと思われたぁぁぁぁぁ~
違うんだ違うんだ違うんだ!!
本当はちゃんと書けるんだよぉぉぉぉぉ~!!
ロシア語習っててチョット忘れだけなんだよぉぉぉぉぉぉ~!!!!!!!!


と、叫びたかった。

叫びたいのをなんとか抑えて、お姉さんに「ぁ、どぉも」と小さな声でお礼を言いました。


どんな事もハマり過ぎは良くないですね。 だから仕事には、あまりハマらないようにしています。





あっ、ロシアと言えばАКとトカレフとスペツナズですね←ミリタリーブログなので取って付けたようにミリタリーな単語を書いてみました(^ ^)

  

Posted by 眠月 at 14:52Comments(0)

2016年08月04日

ホルスターの補強



ホルスターの製作途中なんですが、安くて質の良くない革で、抜撃ち用に切り込みを入れたらヘナヘナになってしまうので0.5ミリのステンレス版で補強しました。



あとは高いけどいい革を張って縫い込んでいく予定です。

9月のグアムではこのケースに本物の拳銃を入れて抜撃ちの練習をしたいにゃあ(#^^#)




ホルスターが完成したら今度はモデルガンにレーザーモジュールを埋め込んで引鉄を引いたら発光できるように改造してみたいと思います。

違法じゃないよね?


  

Posted by 眠月 at 18:00Comments(0)